2012年4月18日水曜日

ラーメン人生JET

東京から大阪に帰ってきて、食べ物に関して大阪のウイークポイントは蕎麦、寿司、とんかつ、そして、ラーメンといったころか。。。。
ラーメン最先端都市東京から戻ってきたボクが、何軒かラーメン屋でがっかりさせられた中で、ちょっと心を動かされたのが、このお店。
店のおすすめは、普通の醤油ラーメン、つけ麺なのですが、正直、
ある一定のレベルを超えていないと実感。

とはいえ、ハイレベルなお店なので、ちょくちょく行っていたのですが、先日、ここの「鶏煮込みラーメン」を食べて、ビックリ!
キワモノメニューと思っていたのですが、非常に手の込んだ逸品でした。
スープはドロドロで天下一品の一歩手前ですが、鶏骨(トリコツ)スープが
非常に味わい深く、最後まで美味しく食べれます。
いつも行列ができていますが、待てば15分くらいで入れるのも
いいところ。
東京駅の「六厘舎」で一時間並んだ事を考えたら、余裕です。

メニュー全般美味しいですが、「鶏煮込みラーメン」は
大阪ラーメン界では一つ抜きん出た存在です。



ラーメン人生JET
大阪府大阪市福島区福島7-12-2
11:00~15:00
18:00~23:30
年中無休




食べログリンク先


0 件のコメント:

コメントを投稿