2014年3月15日土曜日

ちゃ味鶏

2014年3月現在、大阪で僕が一番好きな
焼き鳥屋。
西長堀というちょっと大阪中心部から離れた場所にあるにも関わらず、
予約がないと入れない人気店。

ココは刺身が非常によい。
特に、白ぎも、が最高。
日によってこの刺身のクオリティに
差がないところが、気に入っている。
すぐ売り切れるので
お店の予約と同時に、この
白ぎも、を予約する事をオススメします。
この他にも、
ささみ刺身とアボガドの一品があるが
タレが絶妙で、非常に美味しい。

焼き物も最高。
王道な焼き具合で、セセリ(首の肉)
つくね、あぶら肝、あたりがおすすめ。

手羽は非常に焼き具合が難しい部位で
だと思うのだが、、しっかり焼き上げる
技術はなかなかです。

ココの一つの名物は、
宮崎地鶏のお店でお見かけする、
ももの鉄板焼き。
鉄板焼きも美味しいのだが、
その肉を3切れくらい残したものと、
鉄板に残っている肉の油で、作る
「肉めし」がたまらなく、美味しい。



いくつもの、病み付きになる要素がありながらも、価格は一人3000円程度。
女子だけならば、2500円で済むのではないか?
味、そしてCPも含め、タクシーを使ってでも行くべきお店だと思います。

夜遅くまでやってる事もポイント高し!

ちゃ味鶏

大阪市西区新町4-16-6 グリーンコーポ西長堀 1F

06-6643-9583

西長堀駅[4-A]から徒歩約2分

17:00~翌2:00(L.O1:30)







0 件のコメント:

コメントを投稿