2014年3月17日月曜日

たちじゅう園

たち重並 800円
我がホームタウン阿倍野に
2012年に誕生したお店。
うなぎの代わりに太刀魚をつかった
蒲焼きで話題のお店。
恥ずかしながら、2年間訪れる事がなかったが、周囲がざわつき始めたので、
一度は、、、
と思いランチでお邪魔しました。

名物のたちじゅうをいただきましたが、
まあ、私的には感動するお味でした。
もともと、太刀魚が好きな事もあるが、
うなぎの価格高騰により、食べられなくなったあの「うな重」の雰囲気を味わうことが
できます。

正直言いますと、最近質の良いうなぎを食べる為には、天文学的なお値段がかかってしまう為、「どうしても、うなぎ。。」という人以外は、これでいいのではないでしょうか?

このお店のスゴイのは、この「たちじゅう」のタレ。
かなり熟考された結果のタレだと察します。

たちじゅうには、+150円で出汁を発注することができ、
おひつまぶし、を楽しむこともできます。

うなぎを太刀魚にするという、発想の転換。
本当に感動致しました。
500円の「たちから丼」もあり、ちゃんと低価格なメニューを作るという配慮。
いまや、人気店となっています。

ご近所の、うなぎの名店が双葉がキューズモールへ去り、
その後にやってきた救世主となりました。


たちじゅう園
大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-17-4
06-6623-3483

食べログリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿