2014年3月19日水曜日

大安

最近、“食”で熱くなりつづけている天満。
まぐろ盛り(中トロ・中落ち)480円
大阪に配属になってから、天満で食べ続けているのですが、
このお店の良さは、入社すぐの23歳の僕にはわからなかった。
だが、オッさんになった今、
この店は大のお気に入りとなってしまった。

JR天満の改札から徒歩15歩。
大安は典型的な立ち飲み屋さん。
カウンターで10名程度。
立ちテーブル席3つ程、こじんまりとしたお店を
家族で切り盛りしている。

ここのお店の特徴は魚料理
冬は白子 480円
立ち飲み屋でありながらも、その魚のクオリティは
恐ろしく高い!
マグロ盛りの480円は相当なレベルだと思う。
いつもこの、まぐろ盛りを食べる度に、原価は
いくらなのか?と考えてしまう。

シーズンごとに美味しいものがあるので、
その季節ごとに美味しいお魚を食べるのがベスト。
特に、酒にこだわったという点は
見受けられないが、ビール、チューハイあたりで
一軒目としては最高です。

 最近、仲間内でここの働いているお姉さんがみんな
美人であることが密かに話題になっている。
おそらくは大将の娘さんと思われるが、、、

基本的に、このお店の人はものすごく親切で
あたたかい気持ちになります。
てっさ 580円

なお、冬の時期に壁に
「たちふぐ 3000円」とあるが、
フルコースのことなのかな?
来シーズンが待ち遠しい。

大安(だいやす)

大阪市北区天神橋4-11-2

06-6351-4155

16:00~24:00

食べログリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿