2014年3月29日土曜日

うどん棒

黄金のB級グルメゾーンの大阪駅前第3ビル。
素うどんにちく天トッピング
第3ビルは讃岐うどん「はがくれ」をはじめ、
数多くの人気うどん店が存在する。

その中でも一押しなのが、このうどん棒。
本店は香川にあるお店の大阪店です。

うどんの種類もいろいろあるが、僕のオススメは
このお店の温かい出汁のうどん。

店主によると、サバでしっかりとした味の
濃い〜〜〜〜出汁がうどんの麺と絡み合います。
中でもおすすめなのが、なんと「素うどん」。
しかし、素うどんとバカにしてはいけない。
相当の完成度なのです。

素うどんは出汁、麺だけなのだが、
この店がスゴイのは、この350円の一品にも手を
抜かない点。
まず、素うどんにゆずの皮を香り付けで入れており、
出汁の旨味とのマッチングが最高。
さらに、ショウガが別の器で用意されており、
寒い時期には、最高のうどんです。

ほかにも、ぶっかけうどん、ちゃんぽん、などのメユーがありますが、
この店の良さを実感するなら、絶対に温かいうどんだと思います。

なお、夜には特別に、この美味しい出汁を使った、牛すき鍋があります。
忘年会で使ったのですが、えらく好評でした。
予約のみの受付なのですが、3000円くらいなので、ちょっとした宴会には
ぴったりです。

うどん棒 大阪店
〒530-0000 大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル B2階 





0 件のコメント:

コメントを投稿